ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ロイヤルロンドンは日本で契約ができなくなりそうです。

ハンサードとロイヤルロンドンはよく比較される商品です。

こちらの、ロイヤルロンドンですが、今後日本では契約ができなくなるようです。

ロイヤルロンドンをやろうかな、とお考えになっている方は、お早めに契約を進めたほうが良さそうです。

ところで、ハンサードの運用成績ですが、今のところ一括で投資をしたものは、プラスになっているものと、マイナスになっているものがあります。

ちなみに、一括での投資は、個人的におすすめではないです。

やはり、長期投資のほうがよいです。と、いえども組み込まれているファンドとIFAによりますが、この2つがキチンとされているのであれば、長期の投資のほうがずっとよいです。

長期のほうも、今はマイナスになっています。私の場合、以前、IFAが見つからなかったのと、いい加減なIFAが担当していた、ということで20年契約のうち、半分近くは休止状態という期間がありました。

そのため、このような結果になっています。しかし、円安になれば一挙にプラスに転じると思います。最初からキチンとしたIFAが担当されていた方でも、少しはマイナスになっているかもしれません。

このケースの場合、ポートフォリオ自体はよいものだと思いますので、今のマイナスは全く気にする必要はないはずです。

取り敢えず、ロイヤルロンドンの件をお知らせしたく、ブログを(かなり久しぶりですが)書きました。

今でも、必要のある方には、IFAさんのご紹介はしております。

何時でもお気軽にお問い合わせください。

よかったら….クリッとお願いいたします。
e0295378_2182537.gif

ご自身の投資について担当をしているIFAがいらっしゃるはずです。しかし、このIFAで果たしてよいのだろうか、と、迷っている方は 本来のIFAの姿とはをご参照ください。

「IFAを移管したいな…」と考えている方は
IFA移管希望の方 をご参照ください。

[PR]
by go-offshore | 2017-08-14 11:30 | *ロイヤルロンドンPIMS | Comments(0)