ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

<   2014年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

相続対策にもつかえるかも

ハンサードやロイヤルロンドンの積み立て商品では、契約者を本人以外にも選択する事が可能です。
この特徴を生かして相続対策につかうのも一案かもしれません。

「相続対策はお金持ちのするもの」と思っている方がいたら、これは大間違い。

と、いうのも、2015年1月1日より相続または遺贈により取得する財産に係る相続税の改正が試行されます。

ポイントとなるのは
「遺産に係る基礎控除額の引き下げ」、
「税率構造の改正」、
「税額控除の改正」、
「小規模宅地等の特例の改正」の4点です。

特に、「遺産に係る基礎控除額の引き下げ」は影響力が大きいです。

法定相続人3人の場合、8,000万円(5,000万円+1,000万円x3人)だった基礎控除が、改正後には4,800万円(3,000万円+600万円X3人)となるため、今迄相続税が課税されないと見込んでいた人には影響が及ぶ可能性があるのです。

日本だけに資産をおいておくよりも、海外に分散するのは大切なことです。

こういう事も視野にいれて、オフショア投資は大いに利用したいものです。

IFAを変更したいと考えている、今のIFAに満足しない、と思っていたらお気軽に問い合わせ下さい。

よかったら、くりっとお願いします。

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
[PR]
by go-offshore | 2014-09-29 06:00 | *その他