ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ご希望の方はお知らせください

勉強会を再開都内で再開しようと計画をたてていましたが、現在日本を離れてしまっております。

そのため、勉強会を開催できず、申し訳ございません。

もしもIFAを変更されたい方や、ハンサードについて内容を知りたい方がいましたら、メールもしくはスカイプで対応したいと思います。

ご希望の方はお知らせください。
宜しくお願い致します。
[PR]
by go-offshore | 2014-06-29 09:09 | Comments(0)

ハンサードの投資をして大後悔

ハンサードの商品に関してこちらのブログを作り始めた動機について、書いてみます。

と、いいますのは、多くの投資家がIFA探しに苦労をされているから。。。。そして、私も以前はそうだったので、自分の経験がIFA探しに四苦八苦している方に役立てば、、、と思っています。

実は、今から数年前にハンサードの投資家とコンタクトをする機会がありました。
その数は260人ほど。そしてその時気がついたことは、

「殆どの投資家がハンサードの商品をもっていて後悔している」ということでした。

殆どの投資家の苦情は:

IFAがいい加減。
セールスパースンの説明した内容が間違っている。
商品自体が複雑で分からない。

という内容でした。

IFAがいい加減という点については、ポートフォリオの見直しをしてくれない。
質問をしても返答がこない。
何度コンタクトしても返答がない、

セールスパーソンの説明した内容が間違っている、という点については、どのような説明をしたか聞いてみると、間違いというより、説明不足。もっと説明を投資家にするべきではなかったのかと思いました。

商品自体が複雑で分からない、という点については、これは商品の説明をしてくれる信頼できるIFAがいればいいことなので、きちんとしたIFAさえ見つかれば投資家は大丈夫だと思いました。

ハンサードの商品についてのブログなどは沢山ありますが、何故かそういうブログは他のことを悪くいったり、ハンサードの商品内容について正しく記載していないものが多い、という点にも気がつきました。これは数百のブログ、海外IFAをチェックしたときに痛感したことです。

私がこのブログを書き始めた時は、ハンサードの商品についてできるだけ正確な情報をハンサードの商品に投資をしている投資家の役に立てればいいな、という思いからで、これといって特別な目的はありませんでした。

しかし、こちらのブログを通して問い合わせを頂く方が多々いるなか、皆さん、本当にIFA探しに苦労をされている、ということをあらためて実感しています。

IFA探しは大変です。私もかなり苦労をしました。ハンサードの商品は長期投資なため、よいIFAがみつからないと、精神的にかなり苦痛です。

なので、IFA探しに四苦八苦している方向けに少しの期間ではありますが、ブログを書いていきたいと思います。




オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
[PR]
by go-offshore | 2014-06-27 16:00 | Comments(0)

NAVって何ですか?

NAVってなんでしょうか?」 と、いう質問を受けました。


NAVはNet Asset Valueは金融用語では純資産価値、基準価格という意味があります。
どこでこのNAVという単語をみたか?恐らくロイヤルロンドンでしょうか?

RL360に投資をする時にはこちらのNAVは全くかかりません。

これはどういうことか、というと投資家が実際のファンドに投資をする時にかかる費用はゼロである(もしくはスプレッドはゼロ)ということです。(読者の皆さんはご存知のようにハンサードのスプレッドは残念ながら7.5%もしています。)

時間と共に複利の利点も加わるので、中〜長期的な投資をしていくときには大きな違いとなります。


オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
[PR]
by go-offshore | 2014-06-06 19:11 | *今までのQ&A | Comments(0)