ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

<   2013年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

「貯金」に対する間違った理解

貯金を一生懸命、日本で沢山している投資家がいます。


しかし、果たしてこれでお金は増えるか?と考えてみたことはあるでしょうか?


日本人は世界的にみても貯金を好む国民。
「貯金さえコツコツしていれば安心」と考えてしまう人もいるようですが、実はこれが間違い。


貯金で大金を持っていると、実はその額はどんどんと減っていっているんです。

e0295378_3465950.jpg

「貯金で資産がマイナスになっていくってどういうこと?!」


貯金の金利は良くて0.5~1%。




しかし、物価上昇があり、更にこれから税金は間違いなく上がっていきます。


となると、貯金金利を上回る運用をしないければ、
貯金の金利のみだけで物価上昇や税金の上昇率には追いつけないことになるからです。



そのため、将来的には間違いなく貯金をしているその資産価値はどんどん目減りしていくことになるのです。手元にある程度の現金は置いておいたほうがいいですが、大金を貯金で眠らせておくのは、とても勿体ないこと。そのため、お金を守り、増やしたいのであれば投資をして資産増加計画をたてるのが賢明だと思いませんか?


具体的にキャッシュフローなどを作成してもらいたい場合は、お知らせください。


良かったら、一票お願いします。

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
[PR]
by go-offshore | 2013-03-18 13:31

実際にクライアントサイトを使い考える

ハンサードのアスパイア定期積金をしていますが、投資家として必要な事として自分のもっているファンドが果たしてポートフォリオに加えていてよいものかどうかをチェックする必要があります。現在2つのファンドに対して持っている方がいいのかどうか、考え中。そのうちの一つのファンドを挙げておきました。(持っている人も結構いるのでは?)

MB28 HIL JP Morgan Natural Resources:以前はよい動きをしていましたが、このところの動きが今一です。資源関係のファンドなので、ファンド自体はわるくないためこの下げている時に口数を貯めておくかどうか、もしくは他のファンドに切り替えるか、IFAに相談してみたいと思っています。

因みにこのようなグラフはクライアントサイトを利用すれば、簡単にとりだすことができkます。

e0295378_8284359.png


e0295378_8273894.png


クライアントサイトには以下のようなツールが用意されていますので、ハンサードのファンドを全部一つ一つ見る事もできます。このオンラインクライアントサイトは、ハンサードが一番優れているところですので、大いに利用すべきでしょう。
e0295378_838367.png

[PR]
by go-offshore | 2013-03-18 08:43

自動引き落とし、自動送金

ハンサードのアスパイアの定期積金をする場合、毎月自動的に自分の銀行口座からハンサードに振り込まれるように手続きをする人が結構います。

しかし、その内には「自動引き落とし」と「自動送金」について明確に理解していない人もいるため、ここにその違いを書いておきます。

「自動引き落し」とはクレジットや公共料金などを口座から自動引き落としをすること。そしてこれは、引き落としをかける会社がこの引き落としのためのシステムを導入している場合に利用することが出来るものです。

「定額自動送金」は、自分が指定をした口座に毎月、自動的に振込が行われるものです。

ハンサードの毎月の拠出金をクレジットカードで行っている投資家は沢山います。しかし、クレジットを使用すると、拠出金の2%が上乗せされハンサードに支払われています。(この2%はクレジットを扱う会社がとっているもので、ハンサードが2%をとっていない点に注意してください。)

私はハンサードの毎月の支払いを以前クレジットカードで長年やっておりましたが、この2%が嫌だったので、SBI住信のネット銀行で定額自動送金をしています。SBI住信ですと手数が無料でハンサードへ毎月送金されます。クレジットカードを利用した場合、毎月の拠出金に対する2%は長期でみると大きな金額になりますのでこハンサードへの拠出手段も注意が必要です。
[PR]
by go-offshore | 2013-03-11 13:07

たとえ数人でもやろうかと考えています

ハンサード(Hansard)のアスパイア(ASPIRE)に投資を考えている方向けに小規模な勉強会をしようかと、考えています。ここではアスパイアの全体像を把握するためのものです。気軽にお話をする感じでやりたいなーと思っております。

このようなことを行おうと思った背景には、お問い合わせを頂くなかで、

「勉強会の内容が難しそう」
「ハンサードだけに特化して欲しい」
「土日は予定が入っていけない」
「週末は忙しいので参加ができない」
というメッセージを頂いたからです。

全ての方に合ったスケジュールは調整できないのですが、4月6日、13日、20日の土曜日の内1時頃から参加可能な方を対象に行いますのでご興味のある方ご一報ください。
go-offshore@excite.co.jp

場所は恵比寿、青山を予定しています。
参加費は1,000円。
ドリンク代やケーキ代は自己負担でお願いします。
メールに4月のいつの土曜日がご都合がつくかを入れてください。
[PR]
by go-offshore | 2013-03-09 14:51

ハンサードに興味のある方、勉強会にいらっしゃいませんか?

ハンサードのアスパイアにご興味のある方、参加してみては如何でしょうか?

テーマ:募集中

東京大崎
日時 3月22日(金曜日)13時半から15時半まで
場所 JR大崎駅から5分
定員 20名(残り席19席) 


テーマ:募集中

東京大崎
日時 4月1日(月曜日)18時から20時まで
場所 JR大崎駅から5分
定員 20名(残り席18席)

テーマ:募集中 

東京大井町
日時 4月13日(土曜日)9時半から11時半まで
場所 大井町駅から15分
定員 90名(残り席90席) 

勉強会のあとは有志で中華ランチに行きます。こちらの方が楽しみという方もおおいようで。
[PR]
by go-offshore | 2013-03-07 13:52

ハンサードに投資をしたい方対象

ハンサードのアスパイアに投資をしてみたい、アスパイアの内容を理解したい、IFAにだけ頼るのは不安なので、自分でも内容を把握したい、と感じている方を対象にハンサード アスパイアの勉強会を予定しています。

少人数でじっくりとがいいと思いますので、ご興味のある方は「お問い合わせ」からご一報ください。

日時:4月5日(土曜日)13:00から15:00位まで

場所は青山を予定しています。参加費などはありません。ご自分のドリンク等は実費でお支払いください。
[PR]
by go-offshore | 2013-03-04 03:10