ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

カテゴリ:*ロイヤルロンドン商品概要( 11 )

Royal London (ロイヤルロンドン)360 休止したい時のファンド価値は

ロイヤルロンドン360 クォンタムに投資をする期間は長期に渡ります。


この間、続けて積み立てができなくなる、とうことも起こりえること。その際「休止」という選択ができますが、これは


初期期間が終了している
最低積金額を満たしている


という条件が必要です。その最低積金額というのが以下です。
e0295378_19444431.png



ハンサードの商品説明にも書いてありますが、一応念のためここでも書いておきます。最低積金は85万ではありますが、ファンドの状態によりこの額を下回るもしくは上回る、という場合がでてきますので、安全策として85万以上の額になった時点で休止をするとよいかもしれません。ロイヤルロンドンもハンサード同様、85万以下になると契約自体が危ぶみます。


担当のIFAがしっかりしている人、会社であればIFAからきちんと連絡が入るはずですが、いい加減なIFAもしくはあまり現在頼りにならないIFAの場合はそのまま放っとかれる可能性があるので、注意が必要です。



ちょっと急ぎで書いてしまったブログですが、よかったらポチットお願い致します。また、ご質問やIFA紹介をご希望の場合はお知らせください。即答出来ない場合ばありますが、3日以内にはご返答をするように致します。


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ














 
[PR]
by go-offshore | 2015-04-27 19:53 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)

ロイヤルロンドン360 手数料はどうなっているのか

ロイヤルロンドン360 クォンタムの手数料ですが、これはこのブログで何度も書いているようにハンサードのアスパイアより低い手数料になっています。


イニシャルユニットに掛かる料金は0.50%

コントラクトチャージは0.125% これは初期設定と累積設定に掛かるものですが、両方併せて0.125%となっています。

ポリシーフィーに掛かる費用:
1ヶ月850円
プリミアムホリデーや休止をすると2,550円。

またこの費用はマン島のプライスリテールインデックスに併せて毎年料金が変更するようになっているようです。
e0295378_3552217.png


手数料というのは、どの金融商品にもついてきます。


手数料を考えることは大切ですが、この手数料を上回る運用をするためにはどうすればいいか?に焦点をあてて考えたほうがいいと思っています。


そうなると、結局のところポートフォリオに入っているファンドの内容になるのですが。


IFA選択に悩んでいらっしゃる方や、これからロイヤルロンドンを行ってみたいな、と感じるかたはお気軽にメールをしてください。(即返答できない場合がありますが、できるだけ早急に返答するようにしています)


クリッと気が向いたら1票お願いします。
e0295378_4246.gif


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2015-04-26 04:02 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)

ロイヤルロンドン360 質問を受けた回答

RL360クォンタムを始めようかな、と思っている方から以前質問を受けたことについて書いておきます。(もしかしたら同じように思っている方もいるかもしれませんので。)


ロイヤルロンドンのクライアントサイトについてです。


ハンサードのクライアントサイトは結構充実してきています。2〜3年前と比べると日本語が日本語らしくなっています。(クライアントサイトを利用していないかたは、是非ご自分のサイトに入ってみてください。毎月、このサイトの使用料もとられているのですから…)


以前、ロイヤルロンドンではクライアントサイトが設けられていませんでしたが、今はあります。


ただし、パスワードなど分からなくなった場合はIFAにお願いしてアカウントを再度更新してもらう必要があるようです。


(因みにハンサードのクライアントサイトでは、パスワードが分からなくなった場合は、自分ですぐに作成することが可能です。)


***余談***
ハンサードの投資家のなかには「クライアントサイトにはいったことがない」であるとか「入り方がわからない」と言う方がいますが、まずはハンサードのサイトに入って、投資家用のボタンを押せば日本語で画面が表示されます。指示どおりに進めば必ずご自分の今の投資結果を参照できますので、
試していない方や、暫くサイトに入っていない方はチェックしてみてください。投資額は結構プラスに転じているとおもいます。

e0295378_9331842.gif


お願い:よかったら、下記のバナーを押してください。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2015-04-24 09:39 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)

ロイヤルロンドン360 ファンドの選択は….

ハンサードのアスパイアだけでなくロイヤルロンドン360クォンタムの投資を始めた人にとってファンドの選択は大切な要素となります。


ロイヤルロンドンのパンフの一部にQ&A部分があります。
その箇所のところに


「ファンドを選択する責任は誰か?」

という質問事項がありました。


長い答えになっているのですが、かいつまんで言えば


ファンドの選択は自分でする、もしくはアドバイザーの助言によって一緒に決める、というようになっています。


これは当たり前のことですが、この箇所を読むと改めて、ハンサードもそうですが、ロイヤルロンドンも「資産を形成する仕組み」を提供しているに過ぎないということがよくわかります。


これらの仕組みに組み込みソフトの部分さえよければ、資産は形成できる、という単純なことなのです。

とても単純。


海外投資をする、パンフは全部英語、ファンドの選択が分からない、等々、、、


一見すると難しい感じがする海外投資ですが、これらの商品の理解は日本の生命保険の商品や証券会社が作っている商品よりずっと理解しやすいと私は思っています。


またファンドの選択は自由にできる、という点もかなり魅力です。長期で投資をする際に、世界のどこかの国は必ず低迷し、どこかの国は潤います。


それらに関連するファンドをオンラインで簡単にスイッチ出来る、というとても簡単な仕組みになっています。(オンラインでスイッチをしてくれるのはIFAですが)


ハンサードに限らず、ロイヤルロンドンへの投資にしても世はIFAさえみつかれば悩まず投資ができる、という点に気がついて欲しいな、と改めて感じてしまいました。


気が向いたらクリッとお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2015-04-07 05:00 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)

ロイヤルロンドン360 ポートフォリオに組めるファンド数

ロイヤルロンドン360 クォンタムに投資をするには、ロイヤルロンドンで用意されているファンドを選びポートフォリオを作成する必要があります。



ロイヤルロンドンで選べるファンドの数のマックスは10本これらのファンドは全て「ダイレクトファンド」になり、「ミラーファンド」ではありません。


ダイレクトファンドとは文字通り、直にファンドに投資額が充てられるわけですが、ファンドに充てられる金額の最低料金を示したのが以下になります。
e0295378_9244633.png




大体の投資家がポートフォリオに入れるファンドの数は3〜5本だと思います。
(が中には1本だけ、という人が過去におりました。これは、IFAにほっておきにされた最悪の例の1つ)


ファンドのスイッチングやリダイレクションは何時でもできます。


ロイヤルロンドンのよいところはこのスイッチングやリダイレクションには料金がかからない点です。


**余談**
ハンサードやロイヤルロンドンのような商品は、ポートフォリオに入れるファンドが命。このファンド選びが上手くできないと、資産運用は難しいものです。

過去に自分でファンドを選択して居る人がいましたが、その方達はやはり以前、金融関係に居た人でした。しかし、なかには別にこのようなフィールドで働いた経験がなくても、自分で選択をしている、という方もいるようです。(運用率がどのくらいよいかまでは知りませんが)

日本人のIFAの中には、ファンド選びを適当にアドバイスをしている人もいるので、本当にIFA選択は慎重にしなければならない、と実感したことが過去に何度もありました。
e0295378_9325697.gif


気が向いたらクリックお願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2015-04-03 09:34 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)

Royal London (ロイヤルロンドン)360 初期設定期間

ロイヤルロンドン、クォンタム(Royal London 360)の初期設定について、ですが、この商品もハンサードのアスパイアと同じように初期期間というものが設けてあります。



e0295378_9472.png

左側のPremium Termというのが契約期間で、右側が初期設定期間が何ヶ月あるか、を示しています。

注意したい点は、この期間に積金を辞めてしまうと、資金は戻ってこない点。このあたりもハンサードと同じだと思いますが、心配な場合は担当のIFAに問いあわせてください。


またこの初期期間に積金を増額した場合などについても注意事項があるので、その点も必ずIFAに問いあせてください。


**余談**
この初期期間設定の時に、投資をやらなければよかった、と感じた方が以前いました。彼の選択としては、初期期間に支払った拠出金を全部捨てる、という選択を選びました。契約期間が30年だったのでその長さにおいても後悔をしていたようで、それも併せて捨てる決心をしたようです。確かに勿体ないといえは勿体ないのですが、初期期間+数ヶ月拠出をして あとは休止、という方法も合ったと思います。

確かに30年後の満期が来るまでお金は手元には戻りませんが、生きていれば30年後は必ずくるので長い目でみて辞めなくてもよかったのではないのかな、と感じたことがありました。
(この辺りは人それぞれ違いますが…)



気が向いたらクリッとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2015-04-01 09:27 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)

ロイヤルロンドン360 支払いはクレジットカード

ロイヤルロンドンのクォンタムの毎月の支払いは何で行うのか?
e0295378_8593333.png

e0295378_859645.png



ここでまたハンサードと比べますが、ハンサードの場合、クレジットカードで支払うと手数料が課金されます。(これは長期で投資をするとなると結構大きな金額になってしまいますので注意が必要です)


しかし、ロイヤルロンドンの場合はクレジットで支払う時には、手数料はかかりません。
なので、投資家の皆さんはクレジットカードで払っているのが現実です。


因みにここに出ている英単語で Standing Order というのがありますが、この意味は


取り消しや変更があるまで続く継続注文、になります。
特英国で用いられているもので、日本で言う銀行などの自動振替の依頼になるかと思います。


**余談**
ハンサードもそうですが、ロイヤルロンドンの説明書をも読んでいると、あまり見慣れない単語がたまにでてきたりします。日本では「英語」を学校で習いますが、「米語」といったほうがいいのでは?と思ってしまいます。分かりやすい例でいうと、(投資に全く関係ありません)日本では外国人にトイレという単語を言う場合「バスルーム」っていいませんか?

英国式であると「WC」になるんです。WCってみたことありますが、これ、どういう意味か考えたことありますでしょうか?

これ、Water Closetなんです。

マン島に言った時、どうも英国式の単語がそこいらへんに沢山あって私は違和感を感じてしまいました。



気が向いたらクリッと一押しお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2015-03-31 05:00 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)

ロイヤルロンドン360 プレミアム付きの最低積金額

ロイヤルロンドン360 (Royal London 360)クオンタムへの投資を始めるにあたり、投資金額によってはインセンティブがついてきます。


このインセンティブ付き最低拠出金額は51,000円からになります。
e0295378_6195562.png


では、どの位の額がロイヤルロンドンから支払われるか?

についてですが、

例えば51,000円の額で25年間投資をするとなると、

51,000X6ヶ月分=306,000円

を最初に積み立てをした時に受け取る事ができます。


ロイヤルロンドンの良い点は、積金を18ヶ月から24ヶ月続け、最初の5年間、投資を辞めなければこの受け取った額がまるまる投資家のものになる、という点です。
(積金を18ヶ月から24ヶ月と、したのは契約期間により違うためです。)


因みにハンサードの場合は契約した額で積金を5年間し続けないと、インセンティブの額はとられてしまいます。(この点は特にロイヤルロンドンの方がハンサードより良いです)



良かったらポチッと一票お願いします。
e0295378_647153.gif


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2015-03-30 05:00 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)

ロイヤルロンドンQuantum 360 毎月の最低拠出金

ロイヤルロンドン クゥオンタム360に投資をする際、毎月の最低拠出金はいくらか?


これは以下の表で示す通りです。
e0295378_8143837.png



円で投資をするとして、5年から9年の投資期間は68,000円。
10年以上の投資をする場合は34,000円。


右側にある85万円というのは一括で支払う時の最低拠出金で、これは何時でも支払いが可能、となっています。(が、実際問題、払った人は今迄見た事はありません。殆どの方は毎月の拠出金を払うのみ)


ここでの注意点は、34,000円の拠出を選んだ場合、投資を開始した時にインセンティブはつかない、ということです。


インセンティブがつくは5,1000円からの拠出金に対してです。(この件追って説明していきます)


34,000円でも投資ができるので、51,000円が難し人は34,000からでもいいのかもしれませんが、運用の効率化を考えるとやはり51,000円からのほうがよいようです。


ハンサードもそうですが、ロイヤルロンドンでも投資を開始した人に対して「インセンティブ」というのを設けています。


契約開始後、最初の拠出金を投資家が支払った際に、その金額に応じたインセンティブが投資家に「プレゼント」されます。そしてこれは初期ユニットに入ります。


このインセンティブ、折角つけてくれているので、大いに利用したいところです。



::余談::
Incentiveというのは 「やる気を起させるもの」 などの意味があります。また「拠出金」という言葉がピンとこない場合は、積立金という言葉に置きかえると理解がしやすいと思います。
ついでに拠出金を英語ではContributionといいます。

貢献、〔基金などへの〕寄付金、寄贈物もコントリビューションといいます。

日本語英語でも「社会にコントリビュートしよう」なんて言ったりするのを聞いたこと、あるのではないでしょうか。


気が向いたらクリッとお願いします。
e0295378_8361038.gif


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2015-03-26 08:50 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)

ロイヤルロンドン360 積金する際の通貨について

ロイヤルロンドン クォンタム 360°(Royal London Quantum) に投資ができる通貨は以下の通りです。


e0295378_7554588.png


(雑学)
Currenciesとは通貨のことです。Currencyの複数形。


ハンサードとの違いは、

ハンサードの場合は契約途中で他の通貨に変更が効きますが、
ロイヤルロンドンは一旦通貨を円で選んだら、
満期がくるまで同じ通貨で投資を続けなければならない、
と言う点です。


しかし、ハンサードのアスパイアに投資をしている方で、
途中で通貨を変更した方は、今のところ私の知る限りでは一人
もいません。


皆さん円で投資をしていますが、なかには香港上海銀行の口座
からUS$で支払いをしている人もいます。


しかしこのような方は稀。


殆どの方は円で積み立てをしている、というのが現実です。


**余談**
こちらのサイトは、ハンサードの情報が多々占めていますが、
すこしづつ、ロイヤルロンドンの情報も載せていきます。

ロイヤルロンドンは長期で投資をする際には個人的に
とても良い商品だと感じています。

正確に情報を伝えるためにロイヤルロンドンのサイトから
Royal London Quantum 360°の商品概要の箇所の部分を
コピーして説明していこうと思います。

因みにQuantumの意味は「定量、額、定額、分け前」等の意味があります。


e0295378_8211760.gif

気が向いたら、クリックお願い申し上げまする。。。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2015-03-23 11:00 | *ロイヤルロンドン商品概要 | Comments(0)