ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

カテゴリ:*プロフィール( 1 )

自分も投資家として

オフショア投資を知ったのは今から15年程前。日本に滞在している外国人赴任者が集まる会に参加したのがきっかけでした。その時実感したことは「日本人にはこんな情報は入らない。お金持ちのところには更にお金持ちになる情報がはいるのだな」と、いうこと。

普通のOLだった私はお金持ちでは決してありませんでしたが、これをきっかけにハンサードとマンインベストメントに投資を始めそれ以来ハンサードに興味を持ち始めました。

が、この商品を紹介したIFA、とんでもない手数料を取られたあげく、購入した後のフォローなし。質問をしたものならば「貧乏人は少しだけの拠出金で色々言ってきて面倒くさい。」と、かわされ、どうしてよいか分からなくなり直接ハンサードにお願いして今度はきちんとしたIFAを紹介してもらいました。(IFA選びは自分に責任がありましたが、、、、)

それから数年が経ち、ちょっとしたことからハンサードのマーケティングのポジションに付き以前からハンサードには興味があった私は、この仕事を通してハンサードをじっくり知る機会を得る事ができました。

その仕事を通して感じた事、それは:

私のようにとんでもないIFAが担当のため、オフショアの商品を購入したはいいが、その後、どうしてよいか分からない投資家の方が多くいらっしゃる。

海外投資を友人、知人にすすめられて始めたはいいが、その後どうしていいか分からなくなり、放ったらかし状態の方もいらっしゃる。

オフショアの投資は日本とは比べ物にならない程グロース率はよい。また日本の投資事情はイギリスと比べると15年−20年遅れている。日本国の商品を購入したって、資産増加にはならない。

インターネットを通して多くの情報を得る事はできる。だけど、確かな情報を得るのは難しい。

大きな会社だからといって信用のあるIFAとは言えない。

ということです。

これらの事実を知っていくうちにオフショアの商品やグロースを確実に確保しているファンドや米国の商品をもっと勉強し、それを多くの方に知って欲しい、という妙な使命感のような気持ちが私の内で育ち始め、その使命感を形にするためブログを書くことにしました。

このブログでは、タックスヘイブンとも呼ばれるオフシヨアでの資産運用(海外投資)をできるだけ分かり易く説明したいと思っています。そしてまた、ハンサード以外にも、元本保証(元本確保)ファンドやアメリカの金融商品、ラップ口座、海外口座開設について等の情報も載せていきます。

また、ブログでは私自身の投資体験記を含め、IFA(ファイナンシャル・アドバイザー)の紹介も無料でやっていますので現在のIFAを変えたい場合などがありましたらその旨もお知らせください。

私の紹介できるIFAは年会費や管理料など、本来その商品が設定している手数料体系以外にコストをオンすることは絶対にありません。

なお、IFAのご紹介については無料ですのでご安心ください。

(注意)特に営利目的でないので紹介料などはいただきませんが、お互いの信頼関係が築ける方のみを紹介しています。
[PR]
by go-offshore | 2013-01-29 14:27 | *プロフィール | Comments(0)