ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

ハンサード以外にもファンドを購入

ハンサードやロイヤルロンドン以外の長期積み金の情報の他に、ファンドについて書いてみました。

このところ、ファンドの購入を1〜3本程予定しています。

そのうちの一つはこれです。

最低投資金額:USD 10,000
通貨:USD、EUR、GBP
購入手数料:0%
解約手数料:5~0%(5年経過後0%)
年間平均リターン:17.99%
年間平均リスク:13.31%

こちらのファンドの戦略はグローバルマクロです。

こちらのブログをご覧になっている方なら大抵お分かりになるかと思います。

軽く補足しますと、グローバル・マクロとは、イベント・ドリブン、エクイティ・ロング/ショート、リスク・アービトラージなどと並ぶヘッジファンドの運用手法の一つ。

グローバルに株式、債券、通貨、先物など様々な投資対象についてロングおよびショートポジションをとるもの。

世界中の多種多様な市場の多種多様な資産をターゲットとして運用されるもの。

1990年代に世界中の金融市場に大きな影響を与えたジョージ・ソロスのクオンタム・ファンドやジュリア・ロバートソンのタイガー・ファンドなどが典型的なグローバル・マクロ・ファンドだと言われている。

どうもヘッジファンドマネージャーの腕が最も活かされる戦略でもあるようです。

確かに内容をみると何でもあり、です。
e0295378_10330914.png
このファンド以外に考えているものがあと2本あります。

年平均7%がとれるようにポートフォリオを組んでもらおうと思っています。

全体的に350万円ほどの比較的一般の人がマネージできる額でやってみようと考えています。

寝かす期間は5年間。その間円安になるでしょうから、、、、満期時には結構いけるのではないか、と希望していますが、投資に絶対はないのでよく考えて進んでいきます。

<余談>
このところファンドにとても興味をもっています。

もうすでにやっている方はやっていると思いますが、海外オフショア口座も魅力的ですね。

こちらに口座をもっていると、ファンドの買い付けや海外の株などにもカンタンに買い付けができます。

ネット上での口座内容も日本語対応がされているので、こちらを開設したほうがいいのかどうかと、、、考えています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ご自分を担当しているIFA。「このIFAでいいのか?」と、迷っている方は 本来のIFAの姿とはをご参照ください。
「IFAを移管したいな…」と考えている方は IFA移管希望の方 をご参照ください。

このところ、ブログをアップしていませんでしたが、宜しかったらクリックお願い致します。

  にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村

 オフショア投資 ブログランキングへ



[PR]
by go-offshore | 2017-03-09 10:55 | *その他のオフショア商品 | Comments(0)
<< ハンサード、グローバルエナジー... IFAさんが新しいシステムを導... >>