人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

かなりマーケットは荒れています

ハンサード、ロイヤルロンドン、フレンズプロビダンスなどの投資は長期にわたります。そのため現在のところマーケットはかなり荒れています。


しかし、長期的な投資の場合、こういうときはどっしりと腰を据えてマーケットの荒波を上手く乗り越える必要があります。


2016年はマーケットがかなり荒れるようです。そのため為替にも影響がでてきます。


2011年10月、1ドル75.35というレートでしたが、今年5月には1ドルが100円になる、との見方もされています。


そうなるとハンサードのような長期投資をしている投資家が、ご自身のクライアントサイトにいって資産価値をみると、かなり目減りしていることにがっかりするかもしれません。


が、そんな必要はありません。


ポートフォリオにはいっているファンドが今後成長が見込めるものであれば、この低迷時期は絶好の口数を仕込める時期だからです。


再度かきますが、「今後の成長が見込めるファンド」でなければなりません。このまま下がり続けていくようなファンドですと、毎月の積み金を捨てるようなことになってしまいます。


ご自身のポートフォリオに組まれているファンドが心配な場合は、ご担当のIFAにといあわせることをおすすめします。きちんと戦略をもってポートフォリオを管理してくれているIFAなら大丈夫です。


<余談>
2日程前にハンサードからメールがきました。これといってわたしはIFAさんに何も連絡していないのでなんだろう?と思いクライアントサイトにはいり内容をみたところ、私の一括商品を全て一旦安全なファンドにIFAさんが移してくれていました。

私の以前のIFAはこんなとき放ったらかしでした、、、なので多くの資金をわたしはそのときうしないました。今のIFAさんだったら、、、このように守ってくれたのに、と残念です。

何も言わないでもこのように面倒をみてくれているので安心していられます。IFAさんはいつもわたしにアクティブなIFAでなければならない、といっていますが正しくアクティブな方なのでありがたいです。

よかったら….クリッとお願いいたします。
かなりマーケットは荒れています_e0295378_2182537.gif

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ

***********************************************************
ご自分を担当しているIFA。「このIFAでいいのか?」と、迷っている方は 本来のIFAの姿とはをご参照ください。


「IFAを移管したいな…」と考えている方は IFA移管希望の方 をご参照ください。

**********************************************************
by go-offshore | 2016-01-14 11:05 | >>為替の動き
<< マーケットが低迷したときの留意点 First State Chi... >>