人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

IFAを変更後の運用結果について

ハンサード、ロイヤルロンドン、フレンズプロビダンスなどのが提供する長期積み金に投資をしている私達にとって、IFAの選択は何と言っても重要なポイントです。

私も始めから今のIFAさんだったら、と後悔だれけ。でももう過去のこと仕方ないです。

長期積み金を20年契約した後、IFAに悩まされ続けました。休止状態であった期間もかなりあります。

私は積み金のほかに一括もやっています。その結果を以下に書いておきます。

一括投資のうちの一本目の結果はIFAを変更してから53.8%アップ、2015年10月29日現在での結果は83.6%アップになっています。

しかし、もう一つの一括のほうは、移管する前にすでにかなり目減りしていまっていました。そのため移管した時は43%ものマイナスでしたが、現在は32%のマイナスまでもどってきています。

こんな風に差がでると、ハンサードであれ、ロイヤルロンドンであれ、商品自体はみな似たり寄ったり(ロイヤルロンドンのほうがいいですが)。結局、このような商品には知識のあるIFAが必要なんだと、つくづく感じています。

<余談>
この結果をみて多少弱気になってしまった自分がいました。今後のこともあって、IFAさんに軽くメールで相談。すぐに返答を頂き、「スカイプでミーティングをしましょうか」、との内容でした。ありがたいです。

長期積み金に対してはあと5年強を残すのみとなっていますので、満期時にマイナスにならないようなアドバイスを頂きました。

恐らくこの辺は皆さん同じような思いだと思います。きちんとしたIFAさんであれば最後迄管理してくれます。

契約して間もない方はまだまだ私のような心配はする必要がありませんが、いまからきちんとIFAさんに運用を任せ、しっかりと資産がつくれるようにしていって欲しいと願っています。何しろ、これからは国には全く頼れませんから。自分年金は自分で作るしかありません。

来た向いたらクリッとお願い致します。

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ

***********************************************************
ご自分を担当しているIFA。「このIFAでいいのか?」と、迷っている方は 本来のIFAの姿とはをご参照ください。


「IFAを移管したいな…」と考えている方は IFA移管希望の方 をご参照ください。

**********************************************************
by go-offshore | 2015-11-25 05:00 | *運用結果について
<< これはずっと持っていこうかと、、、 米国関連ファンドをいれてたほう... >>