ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

投資家にとっては嬉しい円安、しかし。。。

ハンサードやロイヤルロンドンに投資をしている、投資家だけでなく、オフショアで投資をしている人達にとって、円安は歓迎すべきこと。


実際、私自身の資産価値もこの円安でグーンと高くなりました。




e0295378_10535433.jpg

が、しかし、このままずっと円安は、、、続きません。

2014年12月8日には、7年4ヶ月ぶりに121.85円になりました。

そしてプロはどう今後の動きをみているのか?というと。。。。

116.89~113.82をターゲットとしている、そうです。

12月15日には、一時1ドル115.57円まで円高が進みました。そして目先は113.82円を試してくる、とのことです。

予想以上に円高になったとしても、105.44円を下回ることはない、とみているようです。


一旦また124円あたりを早ければ、年内から年明け、さもなければ2015年半ば頃までには、達成する、とみているようです。


このようなレポートをみて、どう感じるか?は人それぞれ。


25年〜30年など長期で投資をする場合は、円高、円安、マーケット低迷、好調などなど、様々な経験をこれからしていくと思います。


が、きちんとポートフォリオを組んでもらっていれば、一喜一憂することがなくなる、と思いますのでIFAにポートフォリオの管理をしっかりと、してもらってください。


しかし、長期投資では無く、一括で投資をした人はどうすればいいのでしょうか?


ハンサードや、ロイヤルロンドン、その他のオフショア投資でも一括で投資をしてる人は沢山いると思います。


もし、一括投資で契約を解除しても、ペナルティーが発生しない期間を過ぎているのであれば、円安の時に、さっさと一括投資は解約したほうがいいと思います。

(いや、思うのではなく。。。個人的は絶対そのほうが良い、と痛感しています)

私は、この点で、以前のIFAが私の投資をした内容に対して放ったらかし状態、にされてしまっていため、円安絶好調!の時に資産を抑えてはくれませんでした。

なので、そのあとはただ、資産が減っていくのをみているだけ、、、でした。他に頼れるIFAもいなく、そのときは泣き状態。。。


こんな失敗もうできません。

なので、先ほど現在のIFAさんに「円安になっているうちに契約解除したいです。何時がベストか決めて頂き、解約の手続きをお願いします」とメッセージを送ったところです。


なんて、返事がくるかな、、、と返答待ち。


ところで、再度確認のため、書きますが私が契約を解除したいのは、ハンサードの一括のほうで積金のほうではありません。個人的には一括投資は、、、すすめません。<ーー経験上 


長期積金で投資をしている方は、先にも書きましたが、マーケットに日があたろうが、嵐になろうが、ポートフォリオの管理さえきちんとしてもらっていれば、安心できると思います。


もし、ハンサードのような商品で一括をやっている方がいたら、解約について担当のIFAに問い合わせてみては如何でしょうか?


円安の時に、ささーと辞めたほうがよさそうでは、あります。(老婆心ながら)そして、他の商品に再投資をする。


よかったらクリっとお願い致します。e0295378_111286.gif


にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
[PR]
by go-offshore | 2014-12-18 11:08 | *その他 | Comments(2)
Commented by Nao at 2014-12-20 23:47 x
はじめまして。
RL360°のQuantumをはじめて2年と少しになります。
運用成績はほとんどトントンですが、これは初期に付与されたボーナスのおかげで、実際の投資額に対しては若干のマイナスとなっています。この運用成績、どうみたらいいでしょうか?まあこんなもんかというレベルなのか、そもそも長期の積立の運用を2年程度で議論すべきではないのか?周りに同じ商品を積み立てている人がいないので判断しかねています。(IFAはシンガポールの会社ですが、特に運用についてのレポート等はありません。2年間で2回ほどスイッチングをしてくれています。)差支えなければアドバイスいただけるとありがたいです。
Commented by go-offshore at 2014-12-21 05:45
Naoさん、メッセージをうけとりました。ボーナスをいれても若干マイナスというのはこの円安で考えると、よいポートフォリオではないように感じます。担当のIFAはなんといっているのでしょうか?昨年の8月からロイヤルロンドンをした方はすでに利益がでており、IFAさんを紹介したお礼のメールを数人の方からうけとっています。ハンサードもロイヤルロンドンもIFAの腕しだいで運用は変化します。担当のIFAにどうしてマイナスなのかの理由を聞いてみてはどうでしょうか?
<< ダイレクトファンドとミラーファ... 海外投資によくでてくる単語 >>