人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

フィックス インタレスト ファンドとは

ハンサードと限らず、海外投資に出てくる単語でFixed Interest Fundというのがあります。

これはどういうものかというと「政府および企業の手形貸付」。なので「低リスク」ではあるようですが、リスクというのは何を対象にしているかにより(例えば対象としている企業、エマージングマーケットなど)リスクの範囲は様々なようです。


因みにハンサードのファンドは以下
C03HIL US Fixed Interest (Allianz PIMCO Total Return)


運用はどんな風になっているのかな〜と興味がありましたので、リーマンショック前からの動きを調べてみました。


フィックス インタレスト ファンドとは_e0295378_6575312.png

2008年の時でも極端に下がっている、というような印象はありません。


セクター別をみてみると、Govenment Bondが結構占めています。
フィックス インタレスト ファンドとは_e0295378_659452.png



国別比率はNorth Americaが殆ど。
フィックス インタレスト ファンドとは_e0295378_712060.png



こちらのファンドは1990年2月19日から運用されているものです。


フィックス インタレスト ファンドとは_e0295378_781386.gif

よかったら、クリっとお願い致します。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村


オフショア投資 ブログランキングへ
by go-offshore | 2014-12-02 05:00 | *投資用語に馴れる
<< 利益は出ているファンドではあるが、 パーソナル ポートフォリオ ボンド >>