人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

義理で投資は続ける?

ハンサードに投資をしている投資家さんでこんな方がよくいらっしゃいます。

「知人に勧められて投資をしたが、商品内容が分からない、どうすればいいでしょうか?」


「IFAは知人の紹介なのでそのIFAのサービスが悪くても変更できない、どうすればいいでしょうか?」


「FA自身が商品について詳しく知らないのです、どうすればいいでしょうか?」
 

確かに、お付き合いで投資を始めた、という人に私も数人過去に会ったことがあります。


そういう方に対して、私が申し上げたいのは、自分の資産が大切であれば、満足のいかないIFAの元で投資は続ける事ができない、と関係者にハッキリといってはどうか、ということです。


私個人に「どうすればいいか?」と、問い合わせをしても私が言いたい事は「現在のIFAに満足がいかないのであれば、IFAを変えるしかないのではないか?」ということ。


この意見に対して「それができない」のであれば、どうか、私個人に問い合わせるよりもまずは、ご自分で自分の資産をどうしたいかを考えて頂きたいということです。


お問い合わせの中には、「無料でお願いできるIFAはいませんか?」であるとか、「サービス料金を払いたくない」と言う人が過去にいました。


物を買うときその品物に伴う費用が発生します。
アドバイスは目に見えるものではありませんが、サービス費用として価値のあるものです。


ハンサードの投資は義理とかそんなの関係なしに続けるものだと思いますし、プロに対してのアドバイス料は発生するのが当たり前だと、、、私は思っています。


ちょっとキツかったかな、、、と感じてはいますが、よかったらポチッとお願いします。

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
by go-offshore | 2014-08-17 21:00 | *今までのQ&A
<< ファンドは円安の恩恵をうける アスパイア(長期の定期積金)「... >>