ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

ハンサード 利益がでていないポートフォリオ

HANSARDのAspire(ハンサードのアスパイア)に投資をしている投資家にとってファンドをIFAに選択してもらうことは必須。(自分で選択できるのであればそれに超した事はないですが)

この商品に投資をして10年以上になりますが、過去から今迄IFAを通して何回かファンドの切り替えをしてきました。

その間現在のIFAさんにいたるまで、正直、過去のIFAには満足していませんでした。というのも、ファンドの見直しなどは積極的に全くやってくれなかっただけでなく、質問をしても返答など一切してくれない、もしくは返答迄時間が掛かる、などの理由から。

以前持っていたファンドをそのままにしていたらどうなっていたんだろうか?
と感じてちょっとチェックをしてみたところ、、、

e0295378_252257.png


e0295378_282590.png


赤線はHIL JP Morgan Eastern European Equity、これはユーロ危機が起きるころから下がっていきました。以前私のポートフォリオにはいっていました。
黄緑線はHIL JP Morgan Natural Resources、以前私のポートフォリオに入っていました。

以下は、問い合わせを受ける時によく入っているファンドなので挙げてみました。
青線はHIL Latin America Equity
水色線はHIL BlackRock World Mining
黄色線はHIL Man Ahl Diversified

ファンドの種類で投資家の資産が左右するわけですから、ファンドの見直しは必須です。
中にはいまだEuropean Equityを保有している投資家もいます。(と、いうかIFAが何もしてくれないといっていましたが、、、素人でもこのファンドの保有持続はリスクが高いとは思います)

ファンド一つで資産が左右するのですから、IFAに色々と相談して決めたいものです。

よかったら、クリックしてください。

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
[PR]
by go-offshore | 2014-08-13 06:00 | *ハンサードのファンド
<< 利益が出せないファンド 利益がでているポートフォリオの... >>