ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

利益がでているポートフォリオの例ー詳細

Hansard (ハンサード)のポートフォリオに組み込まれているファンドで利益がでている例のグラフを以前とりあげました

e0295378_5313413.png


このファンドの中で一番今のところ成長しているファンドのファンドマネージャーは、Fidelity でファンド名はNordic Fund。

2011年から2014年まで、このファンドがハンサードでミラーファンドとなった動きは以下。(上記のグラフは2013年からです)
e0295378_5363764.png


実際のファンドマネージャーによるファンド(青線)の動きは以下。(2011年10月から2014年7月まで)
e0295378_54115.png

パフォーマンスは以下の通り。始めから結構よい動きをしています。
e0295378_6181690.png


因みに、黄色の線はFTSE Capped Nordic Indexです。

このFTSEキャップ ノルディック インデックスはデンマーク、フィンランド、ノルウェー、   スウェーデンの投資可能な株式市場のパフォーマンスを測定するように設計変更された時価総額加重インデックス

この指数と比べてもこちらの Nordic Fundのほうがよい動きをしているわけですから、このファンドをポートフォリオの1つに選択したのは成功でしたね。

余談ですが、FTSEグループ(FTSE)は、ロンドン証券取引所の子会社で、グローバルなインデックスと分析的ソリューションの提供で世界をリードする企業です。そしてFTSEが算出するインデックスは幅広い資産クラスを対象としており、それぞれ標準的なインデックスに加えカスタマイズしたインデックスの提供なども行っています。

このファンドが良い動きをしているからといってもポートフォリオに組み入れるタイミングが大切です。このファンドをご自分のポートフォリオにいれるかどうかは、担当のIFAに相談してからにしてください。

なんか役に立っているのかな、とブログを書いてて思います。
クリック、良かったらお願いします。

また、IFA移管のご相談についてはgo-offshore@excite.co.jpまでお知らせください。

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
[PR]
by go-offshore | 2014-08-11 06:25 | *ハンサードのファンド
<< ハンサード 利益がでていないポ... こんな風に分析してくれます >>