ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

こんな風に分析してくれます

ハンサードの商品(ASPRE)アスパイアの投資家であれば何時でもクライアントサイトに入ってどれだけの利益がでているか、調べることはできます。しかし、年間何%の利益を出しているのか?という詳細まではクライアントサイトで調べることはできません。また、殆どの場合IFAもそこまで詳細に分析してくれている人も居ないのが現実。

が、私の担当をしてくれているIFAさんは、ご自分の会社で詳細に分析できるツールを使用し、各クライアントに定期的に資産運用の報告をしてくれます。ハンサードのクライアントサイトで参照するよりも詳しくみれるので助かっています。

例として下記を挙げておきます。これは一括の場合の例です。
左側が投資額:100万
どれだけの利益がだせているか:805,530.38
年間利回り:6.08%
e0295378_0443395.png


年間6.08%で回っているのであれば、悪い方ではないでしょう。

今迄のIFAはここまでやってくれなかったですので、現在のIFAさんには助かっています。
客観的にどれだけの利益がだせているかが分かると投資家としては安心していられますし、利率をもっと高くしたければ、ポートフォリオの見なおしをする際にその旨を伝えられると思います。

因みにご自分でどれだけ利益をだしているか計算したいのは、困難でしょう。と、いいますのも、こちらのIFAさんは、クライアントにこのようなサービスを提供するために、ご自身で利益率を分析できるツールを購入して行っているからです。このようにマメにサービスを提供するIFAさんなので私は満足しています。


よかったらポチッとお願いします。

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
[PR]
by go-offshore | 2014-08-10 01:03 | *今のIFAでいいのか? | Comments(4)
Commented by まさ at 2014-08-11 09:25 x
こちらのIFAさんは、本当に丁寧に対応してくださっているんですね。
私の担当も知識はありますし、積極的にこちらから質問をすれば全てに迅速に対応してくれます。
しかし、顧客がスイッチをどうしようかなとと考えているころに連絡をくれたり、スイッチごのポートフォリオの利回りを教えてくれたりと、良いことだらけで驚きました。

やはり、自分で利回り計算するのは無理があるんですね。。。
Commented by go-offshore at 2014-08-11 10:04
まさ様
自分で利回りの計算は難しいと思います。でもご担当のIFAは結構しっかりしているようなので、きいてみてはどうでしょうか?もしかしたら何らかの手段を教えてくれるかもしれません。
Commented by まさ at 2014-08-11 10:09 x
管理人様
ちょうどIFAに確認をしているところです。が、彼のところにはそのような分析ソフトがないようなので、ハンサードにどうにかならないか?
という質問をなげて回答待ちをしているところなんです。
Commented at 2016-01-11 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 利益がでているポートフォリオの... 利益がでているポートフォリオの例 >>