人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

たとえ休止をしていても

ハンサードへ投資をしている、という方に1ヶ月程前偶然に会いました。

フィナンシャル関係のミーティングに参加した時のこと、たまたま知人から紹介があったある会社の社長さんとお話をしていたら、なんとこの方ハンサードに投資をしている、という話になりました。

この方は40代後半の男性で、他にも一緒に3人で同時に始めたとのことです。

しかし、この商品を勧めた人が最初にポートフォリオを組んだのはいいが、それ以降何のフォローもしてくれず、結局、累積ユニット部分を引き出してあとはもう放ったらかしにしている、とのことでした。

しかし、老婆心ながら、それでは「まずいです」と言ってしまった私。

何故なら、たとえ一部を引き出してそのまま休止していてもポートフォリオの見直しは絶対必要だからです。とくにこの方の場合はポートフォリオを組んだのはかなり前、10年以上も前のこと。組んでいるファンドを聞いてもさっぱり分からず状態でした。

「クライアントサイトもありますので定期的にチェックをしてみては?」と、いっても「クライアントのサイトの見方が分からない」ということですが、、、、これ、凄く簡単ですよね。

投資家さんのなかで同じように「休止」をしていても放ったらかし状態の方は、是非IFAに頼んで1年に一度はポートフォリオを見直してもらってください。

よかったらクリックお願いします。

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
by go-offshore | 2014-07-23 21:00
<< 解約金を受け取る場合 ハンサードの商品で利益を出している例 >>