人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

オフショア商品で資産増加*かわいい金には旅をさせよ 

gooffshore.exblog.jp

「貯金」に対する間違った理解

貯金を一生懸命、日本で沢山している投資家がいます。


しかし、果たしてこれでお金は増えるか?と考えてみたことはあるでしょうか?


日本人は世界的にみても貯金を好む国民。
「貯金さえコツコツしていれば安心」と考えてしまう人もいるようですが、実はこれが間違い。


貯金で大金を持っていると、実はその額はどんどんと減っていっているんです。

「貯金」に対する間違った理解_e0295378_3465950.jpg

「貯金で資産がマイナスになっていくってどういうこと?!」


貯金の金利は良くて0.5~1%。




しかし、物価上昇があり、更にこれから税金は間違いなく上がっていきます。


となると、貯金金利を上回る運用をしないければ、
貯金の金利のみだけで物価上昇や税金の上昇率には追いつけないことになるからです。



そのため、将来的には間違いなく貯金をしているその資産価値はどんどん目減りしていくことになるのです。手元にある程度の現金は置いておいたほうがいいですが、大金を貯金で眠らせておくのは、とても勿体ないこと。そのため、お金を守り、増やしたいのであれば投資をして資産増加計画をたてるのが賢明だと思いませんか?


具体的にキャッシュフローなどを作成してもらいたい場合は、お知らせください。


良かったら、一票お願いします。

オフショア投資 ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へ
にほんブログ村
by go-offshore | 2013-03-18 13:31
<< 円安に触れると。。。 実際にクライアントサイトを使い考える >>